6月の新作第一弾 ショッピングトートバッグ
ヒデ・エーシーアイでご紹介するトートバッグも明るい色目のものが多くなっています。自分自身で作っていながらトップページのカラフルさに少し驚きです。これからご紹介する新作たちも、いろいろな色・形で準備していますので、お楽しみに。
6月の新作第一弾のショッピングトートバッグについてご紹介します。
中に雑誌を入れた写真です。すっぽりと雑誌やファイルなどを入れることができます。底板を入れていますので、ある程度型崩れせずに牛乳やペットボトルなどが入ります。
「取りはずし可能な底板入り」というと、一般的には、黒や白の板がそのままバッグの底に入っているという場合が多いようですが、ショッピングトートバッグの場合は帆布を縫い合わせて直接板が見えないように作っています。その場合でも、使う方のお好みで、底板を取り外すこともできるようになっています。取り外した場合でも、帆布を重ねていることで、しっかりとした形を保ちやすいと思います。
次は肩からかけたところ。(つたない写真ですいませんっ)
以前よりご紹介してきましたショッピングトートはかなり大きいので、1週間分のまとめ買いなど本気で買い物したいときにおすすめです。今回のMサイズは普段使いにも、ちょうど程よい大きさにと、考えて作っています。プリント部分もリーフ柄より広くなっていますので、柄も大いに楽しんでいただければと思っています。